Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-02-22(火) 本日も この日を編集

_ お仕事絶好調

PC7台(内4台はPCとは言い難い特殊用途、1台はサービスパックの息抜き)を相手に好き放題。

一人で実験室をこれだけ散らかしたのは、久しぶり。

とは言いつつ、今は飲んで帰りの都営新宿から。

気分的には、久しぶりに力一杯自分の仕事してる。ある意味爽快。

_ PC 実は

AT電源スイッチをATXに改造したりしてた。

工業用IPCバックプレーンなのだが、何故かケースのスイッチがAT用でモーメンタリーじゃないなので、Win2KがAPMモード且つ不安定。

パネルに合うスイッチを探すのは大変なので、既存のスイッチをバラしてスプリングを入れた。

スーパーカー消しゴム用のボールペンのバネがぴったり。

うしし。。。

_ 残念 ところが、そうは問屋が

おろしてくてれないのね。

APMモードで動いていたけどスイッチも直してACPIモードでできると踏んだため、システムデバイスをACPI-PCに変更して再起動(かなり冒険)したら、やっぱり甘かった。

起動途中で青画面、回避不能。

現在、Win2Kの修復セットアップから救出中。

ダメならダメで、入れ直しても半日だとは思うが、ちょいと口惜しい。

_ バイク オーリンズってばさ!

やっとお店に届いて出荷準備中。

なんだかスプリングが違うので入れ替え中だとか。

ちょっと怪しいなぁ。普通ショップで入れ替えるか??

単に遅れた言い訳だと良いのだが。

ツッコミれてみようかな。


2006-02-22(水) 明日から この日を編集

_ 仕事は

ひたすらおしゃべり。

先週来喉が腫れてるってのに。

抗生物質でだいぶましになったが、2日間持つかどうか。

来週は後半から台湾出張だ。

週末に治しておかないと、SARSとか面倒な誤解を招きそう。

_ 飲み 今週初

さっと飲んで帰るつもりが結構長引いた。

色々と積もる話もあったもんで。。。


2007-02-22(木) 昼間は この日を編集

_ デモンストレーション

で身動きできず。

仕事は積み残る一方。

こんな時に限って、故障だのhelpだのの電話が来る。。。

_ PC PCMCIA

カード型のHDD、測定器の起動用にシステムが入っているのだが、

バックアップを作るの大変。

いろんなバックアップツールを使うにも、DOSモードでPCMCIAを認識できるドライバなんて今時無い。

まず、Windows上でPartition切ってフォーマットまでは出来るが、MBR/ブートセクタがいじれない。

デスクトップのPCMCIAアダプタではどうにもならないので、

ノートPCでWindows2000のCDから起動したら、PCMCIAのドライブも認識。

修復コンソールでFIXMBR/FIXBOOTを実行して何とか起動ディスクになった。


2008-02-22(金) 久し振りに この日を編集

_ 忘れてた

新年会(?)も兼ねてすずきと。

遅くまでカラオケに付き合ってくれてサンキュ。

_ 出張

日曜日の夕方から九州方面の島へ。

月曜の夜には帰ってくる。

移動距離が長すぎ。

それにしても風が強い。

飛行機大丈夫かなぁ。。。


2009-02-22(日) Decision この日を編集

_ そろそろ

昨年からのゴタゴタについて決断する事にした。

「ポイント・オブ・のーたりーん」ってヤツだな。

来週から前向きな後片付けの開始。

これから4月までは怒濤の日々となる予定。

まさに「さらば、アドリア海の自由と放埒の日々よ」ってわけだw

_ 着々と?

オクの不要品も適当に捌けてきてるな。

多分来月も結構出すことになりそうだ。

ストックしていたPC関係のパーツやら結構不要になりそうだし。


2010-02-22(月) ゾロ目 この日を編集

_ 日付

「2」並びだったのね。

と言っても、平成22年だから日本限定か。

ツイッターでも、22:22とかツブヤキが大量。

いや、平成ってもうそんなに年数経ったんだねぇ。

_ 年度末

そろそろ忙しくなりますよ。

今週末は仕事だな。

_ PC フットスイッチ

秋葉でバカ売れらしい。

使い道は色々あるらしいがw

厨房の頃、アマチュア無線のPTT面倒でカセットケースとスプリングにマイクロスイッチで作ったなぁ。

良く壊れたけど材料費ほとんどゼロだから。。




過去の写真!
電球と比較 設定中(・∀・) ワロタw 緩衝材
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン