Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-02-20(日) 気合い十分? この日を編集

_ バイク とうとう。。。

Proarm-0220-1Proarm-0220-2プロアームはオフセットサイザルで白棒まで終わった。

一部は青棒+フェルトバフでビカビカ。

これだけ光るとエロっちぃ(意味不明?)です。

さて、どこまでこだわるか。。。

_ インフルエンザ

流行ってますな。たかさんの所は嫁さんダウンだそうで、、、

実は木曜日においらはひざが死ぬほど痛かったので病院に行こうとしたら、次男坊がやっぱりインフルエンザ。

しかも、朝から高熱でひきつけまで起こしてそっちの病院に行くハメに。

待っている間もインフルエンザの子供だらけ。

おいら、先週は風邪気味でずっと調子が悪かったのでトドメにうつされやしないかと心配だった。

結局夫婦共に感染せずに済んだけど。

手洗いうがいはきちんとしましょう。*1

*1 おいらは専らアルコール消毒。。。

_ 嫁も

気合い十分で、子供2人とパスポート取得完了。

今日は船橋まで取りに行った。

何でも、「ぴ」にはまっているらしく、韓国に行きたいそうな。

まぁ、そうでなくても家族サービスはご無沙汰なので、そのうちLAにも連れて行くか。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@いま目覚め [今日はCLK切り替えをしたので、開け休暇。これから床屋にいってきますだ。]

_ わし@管理者 [をを、お疲れさまでした! 風邪やインフルエンザが流行っているから、髪切るとスースーしてやばいのでは? そういや、嫁が..]


2006-02-20(月) 一子相伝? この日を編集

_ 最終奥義

かと思った。

今年で引退する先生が最後の講義をするという案内メール。

そりゃ「最終講義」だろ。( ゜Д゜)ヴォケ!!*1

おいらはもう、てっきり「あの先生実は北斗神拳使う人だったのか。」

「最終奥義は喰らうと死兆星見えちゃう*2からみんな逃げて!((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 」

なんて、、、

もちろん、ちゃんと出席の返事。(・∀・)ノシ

*1 はいはい、ノリツッコミですかそうですか

*2 ハイ、フラグ立ったー!

_ ユキ

なんだか宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999を足して2で割ったような台があった。

(「銀河鉄道物語」っておい、、、ひねりなさい、ひねりなさい、ひねりなさ〜い!!)

当たるとキャラクターの説明があるのだが、健康管理やら救護をしてくれる人型ドロイドは

「ユキ」という名前だそうな。

おいらにはどうやっても脳内変換されて「森雪タイプのドロイド」としか読めない。*1

いや、何せ松本零士だから。。。

いっそ割り切ってそのように表記しても誰も今更疑問を感じないのではないかと。。。

*1 見た目ほぼ一緒ですから。

_ 車 ガソリン?

災難ですな=>すずき

でも、そんなリスク犯してガソリン盗みたいのかなぁ?

逆にタンクに変な物でも入れられていないか確認した方がよいのでわ?

植草号はイモビ付きだから車自体は簡単には盗めないけど、

鍵をいじったりイタズラされる可能性はあるな。

アルミは一応キーのナットを付けてあるから、ブロック敷いて無惨に4輪盗まれるリスクも少しは低いと思う。

でも、気を付けないと。。。

今日も車泥棒と、それを買い取ってバラして輸出していた外国人がタイーホされてた。


2007-02-20(火) 今日は この日を編集

_ 日中

出ずっぱり。

溜まっている仕事は進まず。

まずいなぁ。

_ 飲み トリプル?

今日は夜までたっぷり仕事。

なので、関係ないのだが先週のお話。

おいらは焼酎のロックが燃料な訳だが、毎回頼むのが面倒な人。

なので、「ダブルで」ってお願いすることが多い。

チェーン店だとそう言うのに対応できなくて、「シングルのロック2杯持ってきます」

となることも結構ある。*1

ところが、先週行ったお店は「ダブルで出来る?」って聞いたら

「トリプルもありますが、いかがですかぁ??ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」ときた。

しかも毎回注文するたびに聞いてくる。

「いやいや、アイスクリームじゃないんだからさ」って店員のおねーさんを笑わせてみたが。。。

話の種に*2頼んでみたら、残念。

どう見てもダブルと変わらない量しか入っていない。

グラスはお湯割り用みたいな細長いヤツ。

ちょっと残念でした。

*1 これは困る。邪魔だし、2杯目は氷溶けちゃってるし。

*2 結局飲むんだろ!


2009-02-20(金) この日を編集

_ PC P4-3.2G

お遊びマシン、Intelのリテールを入手して交換。

今までは通常70度、ちょっと頑張ると90度を超えていた*1のだが、今度はBOINC全開にしても70度程度に収まった。

なので、BOINCのベンチを掛けても保護まで至らずにスコアが普通になった。

ケース全体の温度も下がったようだし、まぁ良かろう。

*1 ヤバスw

_ 魚 ポンプ

キューブ水槽にセットだったコトブキの一番小さいヤツ。

力が弱すぎて死にそうだなぁ。

テトラの蛍光灯と一番小さいフィルタのセットがオクで安いんだよなぁ。

うむむ。。。。


2010-02-20(土) ん? この日を編集

_ 携帯

今週は会社携帯がかなり使われたのだが、何故か週末も着信。

知らない番号なので留守番スルーして聞いてみる。

あー、日本語が微妙に不明瞭なオッサンが返済云々言ってる。

架空請求ってよりは、素で間違い電話らしいが。。

相手確認しないで名前や借金の話を留守電に入れちゃダメだろw

普通にインシデントじゃないかと。。。


2012-02-20(月) 読了 この日を編集

_ 民間防衛

amazonから届いたの早速読んだ。

日本と違うアプローチだけど、国を自衛するためにどうすれば良いかを淡々と書いてある。

周辺を他国に囲まれた中立国と島国という違いはあるが、何となく立場が近いようにも思える。

ケーススタディは非常に生々しくて引き込まれる。

特に、核に関してや戦闘の前に試みられる文化的侵略に関しても客観的に書かれている。

これを読むと、今の日本の政党の売国ぶりや中国/朝鮮半島からの文化侵略が、非常にまずい状態であることをわかりやすく認識できる。

そして、楽観的ではなく軍事的に侵攻、占拠された後に取るべき行動も記されている。

その際も、戦闘員であるかそうでないかなど戦時の国際法もちゃんと踏まえて分別を記している。

精神論よりも、むしろ具体的な手段がほとんどで、断固国と言う概念を守るために政府が作っているという意思を感じることができる本だた。

ってことで、長男にも読むように渡した。

4562036672




過去の写真!
電球と比較 設定中(・∀・) ワロタw 緩衝材
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ