Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


2005-02-10(木) バックデートな日記 この日を編集

_ 残念 見事に書きそびれた。

てなわけで、今は11日ではありますが、昨日の日記。

_ 眠かったのだ。

なにせ、朝3時過ぎに「URGENT!」ってメールを見てしまったものだから、無視もできずReplyした*1ところから何となく。。。

そうは言っても、朝も早いので寝なきゃと布団に入って1時間ちょっとで携帯が鳴って起きてしまったのだ。

いつもは目覚まし*2にしているので、「もう朝かぁ」とスヌーズして布団を出たら、なんだか時間が1時間早い。

よく見たら、会社から。

慌ててコールバックして、そこから寝られず。*3

でもって、仕事が終わって打ち上げで飲んだら眠くてばったりでした。

*1 あっちのヤツも、その時間に起きているであろう自分ともう一人に絞って送ってきた_|‾|○

*2 ちょっと古いけど「さくらんぼ」by大塚愛です。だって可愛いんだもん?

*3 もっとも、もう一人は入院中の病院からリモートで対応だから植草より大変。お疲れ様でした。


2006-02-10(金) こまこまと この日を編集

_ 溜まっていた

仕事をやっつけたら、慌ただしく一日終わってしまった。

_ 後ろ姿

先日、仕事の関係で某新聞に後ろ姿の写真が出たのだが、

案外すぐに気付いてメールの話題にしてくれた知人が多い事。。。

斜め後ろからで顔が出ていないから大丈夫だと思ったのだが。

これじゃ悪い事は出来ませんな。


2007-02-10(土) 気付いたら この日を編集

_ 夕方

でした。

本当に疲れていた模様。

_

夜になってからゴロゴロと、、、

ウチは光なので直接喰らわないと思っているが、

以前のISDN/ADSL回線の引き込みは玄関のMDFパネルまで残置されている。

上部で切り離されてるとは言え、誘導が伝わってくる可能性はゼロではないだろう。

あまり気分良くないなぁ。

_ 車 ヾ(・∀・;)オイオイ

一体何事だい?5人乗りの車に、32人乗って運転→事故って16人死亡、16人ケガ…中国

今時そりゃ無いだろうという人数。

定員5人だから、トラックとかではなくて普通車だろうな。

ギネス狙いか?イナバの物置か??

この、雑伎団を見ればあり得そうだが。*1

*1 これで11人ぐらい。3倍か。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 修さん@お〜さか [昔、軽ワンボックスに大人8人乗せたことはあるが、、 運転手のワシ含めて、9人。運転席と助手席、あとの8人は荷室にすし..]


2008-02-10(日) 出勤 この日を編集

_ 電波 久々に

昼過ぎ*1から「周波数帳」を秋葉で購入して会社へ。

あると便利だが、今までのは2002年版。古すぎじゃ。

割り当てが書いてあるのは相変わらずだが、無線LANとかISMバンドで使われる通信なんかもチャンネル毎に書いてあると助かるんだけどなぁ。

*1 出足が遅いって。。。

_ ちょっと

送れていた仕事を巻き戻し。

午後3時から10時までの7時間で平日の2日分の仕事が片付く。

そりゃそうだ。一人きりで実験室に籠もってるから、無駄な打ち合わせも集中力を途切れさせる電話も来ない。

それ以前に本日は営業しておりませんがな。。。

そうか!今月は「長期出張に出ております」で全部断ればよいのか?

メールは仕方がないが。。。

あと数件の課題をやっつければ巻き戻し完了だ。


2009-02-10(火) バックアップ この日を編集

_ PC そろそろ

母艦のバックアップを取ろうとPowerX-HDDmanager8でリムーバブルトレイに突っ込んだ3.5インチHDDに。

どうにもエラーで進まない。

0x1200eってコードは出るが、詳細不明。

ググってみるとホットバックアップのエラーらしいのだが。。。

会社に行っている間に自動でやらせようと思ったけどムリポ。

当然、ホットバックアップはあまりアテにしていないのでCDから起動してやってるんだが。

Windows上からやっても同じ。

困ったのぉ。。(´-ω-`)


2010-02-10(水) 違和感ねぇw この日を編集

_ クマー

五輪公式キャラに間違えるってどんだけ有名なんだよw

と思ったら、海外でも案外名が知れているようで。

英語での名前はちょっと予想外*1だったけど。

まさに大漁だったクマーw

ですな。

*1 由来は名前から想像つくけどね


2011-02-10(木) 週末!? この日を編集

_ 今週も

1日短い。

今日が木曜日で週末。

仕事はアワアワしつつ、23時近くに会社を出る始末。

当然飲んでませんよ、今日は。。。

_ PC 不良レコード

改良(改造?)した会社の外付けHDD。

25GBしかファイルがないのに、140GBぐらい使用している事になっていて悩んだ。

当然隠しファイルやシステムファイルの類もない。

振動検知して止まってくれるHDDってば、今までがそういう行いだったからか、不良レコードが出来ていた模様。

安全にヘッドを待避するのは良いけど、敏感すぎて長時間待たされるからOSが書き込み途中で変な事になったりするんだろうね。

もはや本末転倒。

物理的に壊れなくても、OSからの書き込みが論理的に壊れるんじゃ記憶媒体の意味無いwww

chkdsk/fで解消。


2012-02-10(金) モニタ この日を編集

_ PC 遠隔で

リモートデスクトップとかで仕事すると、反応が悪いときに何が起きてるのか分かりにくい。

おまけに、最近はノートPCを壁面にはめてマルチモニタなので、HDDランプが机上でも見にくい。

ソフト的に表示するモノを幾つか試していたけど、Windows7で安定して使えるという意味でこれに決定。

LDI (Logical Disk Indicator) release 4

結構便利。

本当は、WindowsXPみたくネットワークアクセスもタスクトレイで動作表示したかったので、

DiskStateでも良かったんだけど、Windows7だとあまり安定して動かないので断念。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ